人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリーガーデンにトキワハゼ

今日の草取りで嬉しかったこと↓
フェアリーガーデンにトキワハゼ_c0403089_14590524.jpg
うーん。写真に撮ると、いまいちよく分からない。トキワハゼの青い小さな花があちこちに咲いて、ちっちゃなお花畑を形成してるのだ。
フェアリーガーデンにトキワハゼ_c0403089_15003038.jpg
いつも草取りの度に、トキワハゼを残すようにしていた。
その成果が出てきた(^^)
エノコログサなどのように上にツンツン伸びてる草を抜いたら、このちっちゃな天然のお花畑が出現した。
ここにはミニバラやクロッカスなどを植えたりもしたのだけど、苗を買ってきて植えた庭、とは違い、このトキワハゼのフェアリーガーデンは、私が作った私だけの庭(*^^*)
今日のちっちゃな自己満足だ。

そして、今日の草取りのメイン植物。
ひゅるひゅると、丈を伸ばしてパッと放射線状に穂を出してきたメヒシバ↓
フェアリーガーデンにトキワハゼ_c0403089_15091293.jpg
あっという間に黄緑色の茎を伸ばし、花火のような穂を開いたカヤツリグサ↓
フェアリーガーデンにトキワハゼ_c0403089_15133956.jpg

by greensg2 | 2020-07-21 14:57 | 草花 | Comments(0)

ウィズコロナ時代(2020年~)の自分ちの庭の記録~花と野菜と時々猫  以前のブログhttps://greensg.exblog.jp/


by green