人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスの水栽培、他

気温が急に下がってきたので、チャンス!と、ヒヤシンスの水栽培を始めることに。
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12165975.jpg
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12172109.jpg
寒さにさらさないといけないらしいので、玄関の外へ。
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12180572.jpg
なぜ突然ヒヤシンスを育てる気になったかと言うと、このスタバのカップ↑が3つもあるから( ̄▽ ̄)
同じこと考える人はけっこういるようで、ヒヤシンスの育て方をネット検索していたら、いくつか見かけた。
以前うちで育てた時のを見てみたら↓玄関先で育てて失敗していた(>_<)
遮光もしないといけないらしい。
…めんどくさい。


あわよくば、ボランティアプランターに、と思っていたコスモスは、
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12231881.jpg
ちょびちょびと伸びてはいる。
白ポットの方も↓
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12413677.jpg
スイートピーの間に生えてたのは↓葉を全てかじられてしまったようだ。
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12424225.jpg


パンジーは、なかなか大きくならない↓
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12244064.jpg
その後まいたビオラ↓の芽は、まだ出てきてない。
ヒヤシンスの水栽培、他_c0403089_12254408.jpg

by greensg2 | 2020-10-15 12:15 | 草花 | Comments(0)

ウィズコロナ時代(2020年~)の自分ちの庭の記録~花と野菜と時々猫  以前のブログhttps://greensg.exblog.jp/


by green