人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレニアの芽

トレニアの育苗トレイに、ようやく小さな芽が。
トレニアの芽_c0403089_12404411.jpg
安い花苗を見ると買いたくなっちゃうのだけど、今年はもう少し我慢。なんとかハンギングバスケット1つだけでも、オール種まき苗で作ってみたい。
自分で種まいてみると、ホームセンターの花苗がいかに早く作られているかが分かる。


ペンタスの育苗トレイは、今年も不調。
トレニアの芽_c0403089_12420195.jpg
よーく見ると、
何やら小さなものが…?
トレニアの芽_c0403089_12422370.jpg
ペンタスの芽だろうか、雑草の種が飛んできたのだろうか。
ペンタスはもう花苗を買ってしまったので、のんびりと見守ってみる。


春のボランティアプランターから夏のボランティアプランターへの切り替えの時期に、キレイに花を咲かせてくれてたアズーロ。
トレニアの芽_c0403089_12424447.jpg
一段落したので、切り戻し。
トレニアの芽_c0403089_12443862.jpg
また咲いてくれるかなぁ。

by greensg2 | 2021-06-23 12:34 | 草花 | Comments(0)

ウィズコロナ時代(2020年~)の自分ちの庭の記録~花と野菜と時々猫  以前のブログhttps://greensg.exblog.jp/


by green